プロフィール

りんごprincess

Author:りんごprincess
こんにちは♪
私は20代のママです☆
子ども病院で看護師をしていました。
2011年3月に
わらべうたベビーマッサージ講師の
資格を取りました!!
1児のママで、
息子は通称すけっちです♪
自身の経験や、
息子の日々の成長をつづりながら
わらべうたベビーマッサージサークル
「りんごのほっぺ」
の活動報告などしていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



わらべうたベビーマッサージ教室

「りんごのほっぺ」のような赤ちゃんのほっぺは
ママやパパにとってとっても愛おしいものですよね


わらべうたベビーマッサージサークル りんごのほっぺは
サークル活動をメインに活動してきましたが、このたび、
わらべうたベビーマッサージ教室 「りんごのほっぺ」
として再開しました


2013年4月より、講師自宅にてレッスンを承っています

お友達同士3~5組さま集まってくだされば、ご都合を相談の上、レッスンさせていただきます。
(2013年2月18日現在)




わらべうたベビーマッサージとは、

「魔法の手」といわれるママの手で、
ママの愛する赤ちゃんを優しくマッサージします

1か月健診が終わった赤ちゃんから、歩き始める1歳ごろの赤ちゃんまでできます


赤ちゃんの耳に心地よいとされる、
「ラ」の音で作られているわらべうたを
みんなで一緒に歌って優しい気持ちで楽しくマッサージします


わらべうたベビーマッサージ以外にも、
赤ちゃんの視覚や聴覚を刺激する童謡を歌っててあそびをしたり、
絵本の読み聞かせをしたりしますので、リラックスしましょう

そして、同じくらいの月齢の赤ちゃんをもつママたち、
一児の母親である私と、
育児の悩みや世間話など、いろんな話をしてママもリフレッシュをします

講師である私の自宅で行います。
アットホームな雰囲気で行いますので、おひとりで参加されても大丈夫です
私も2歳の息子のママですし、気合や気遣いなどいりませんよ。
気になった方はお問い合わせくださいね


2013.09.20更新
現在、第2子出産間近のため、レッスン休止させていただいております。
お問い合わせやリクエスト等、メールは受け付けておりますので、
お気軽にメールフォームよりメールしてくださいね!!

レッスン休止中

こんにちは

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね
過ごしやすい季節になってきました。
私は秋が一番好きですね~

おいしいものが多いし、夜が長くて涼しくて気持ちがいいし
もっと秋が長ければいいのに(笑)


先日、18日は産休前の最後のレッスン予定でしたが、
お子様のお熱等でキャンセルが相次ぎ、レッスン中止となってしまいました

なので、最後のレッスンしないまま、私が産休に入ります…。

間もなく妊娠9カ月に入りますが、私もベビーちゃんも、とってもとっても元気で順調です!!

食欲の秋に負けて、体重がぐんと増えなきゃいいですが…

ついでにすけっちも元気いっぱいです!!
先日3歳の誕生日を迎えました♡

子ども2人との生活がまだ想像できませんが、
にぎやかになること間違いなしですね

第2子が産まれたら、わが子をモデルにレッスン再開しようと思っています


産休中でも、リクエストは受け付けようと思っています。

3組さま以上集めてくだされば、ご都合のいい日を合わせて
レッスンさせていただこうと思っていますので、ぜひお声をおかけくださいね

自宅レッスン8回目

こんにちは

涼しい日が続いていると思ったら、今日はまた暑さが戻ってきましたね

とはいえ、朝晩はぐんと涼しくなってきたので、
体調管理はしっかりして風邪などひかないようにしたいですね

今日はレッスン8回目でした

1組さまキャンセルがあったので、2組さまで行いました

2組とも本日2回目。
IMG_4702.jpg
6カ月になりましたTくん♡

IMG_4705.jpg
7か月になりましたSちゃん♡

二人とも少しの間会わないうちに大きくなりましたね

ズリバイやお座りも上手になっていました

今日のレッスンは、
てあそびうた
「いっぽんばしこちょこちょ」
「おおきなくりのきのしたで」
「げんこつやまのたぬきさん」
をしました。

いっぽんばしこちょこちょは、TくんもSちゃんも
おうちでやってもらっているお気に入りの「うた」だそうでニコニコでした♪

わらべうたベビーマッサージは、
「せなかせなか」~「おかおのマッサージ」まで通して行いました

2人とも寝返りとハイハイがとっても上手で、
マッサージの間も楽しそうに動いていましたね

2回目なのに、ママさんたち、覚えているうたはうたってくれました

今回で私が産休に入るため自宅レッスンができなくなってしまうので
続けて来てもらうことができないのが残念です

耳に残っているうたは、ぜひ自宅でもやってみてくださいね

わらべうたベビーマッサージが終わった後は、おやつタイム!!

IMG_4710.jpg
今日は完熟バナナミックスのジュースゼリー&ローズヒップのノンカフェインティーです

離乳食が始まった2人のベビーちゃんは興味津々でした(笑)


来週18日がお休み前の最後のレッスンになります
3組さまの予約が入っているので、楽しくやりたいと思います!!
